決勝レギュレーション
決勝戦のバトルマップも本戦と同じ、
『200×200スクエアの都市』となります。
ビルや瓦礫、人工樹木などが存在し、状況によって適宜活用するように立ち回ります。
ただし、マップ外や屋内への侵入はできませんのでご注意ください。
参加メンバーは必ず半径15スクエア以内に敵が存在しない状態から行動を開始します。
また、実際に接敵するまで対戦相手が誰であるかは不明です。
◆作戦方針 <予選><本戦>
プレイング提出の際に選択できます。
戦闘時にキャラクターが優先する移動方法および使用スキル種別を選択できます。
1.攻撃優先・近
移動方針 |
発見した敵に対して、可能な限り接近します。
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優先スキル種別 |
攻撃>通常>移動>回復 |
2.攻撃優先・遠
移動方針 |
発見した敵に対して、可能な限り攻撃可能射程内の最長距離を保ちます。 |
優先スキル種別 |
攻撃>通常>移動>回復 |
3.回復優先・近
移動方針 |
発見した敵に対して、可能な限り接近します。 |
優先スキル種別 |
回復>移動>通常>攻撃 |
4.回復優先・遠
移動方針 |
発見した敵に対して、可能な限り攻撃可能射程内の最長距離を保ちます。 |
優先スキル種別 |
回復>移動>通常>攻撃 |
5.移動優先・近
移動方針 |
発見した敵に対して、可能な限り接近します。 |
優先スキル種別 |
移動>攻撃>通常>回復 |
6.移動優先・遠
移動方針 |
発見した敵に対して、自身の射程に関わらず可能な限りの最長距離を保ちます。
(「移動攻撃」使用時は、攻撃後に移動を行います)
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優先スキル種別 |
移動>攻撃>通常>回復 |
7.通常優先・近
移動方針 |
発見した敵に対して、可能な限り接近します。 |
優先スキル種別 |
通常>攻撃>移動>回復 |
8.通常優先・遠
移動方針 |
発見した敵に対して、自身が所持する一般スキルの効果適用中のみ攻撃可能射程内の最長距離を保ちます。
使用優先度の高い通常スキルの対象が自身の場合は、通常スキルの効果非適用中は、自身の射程に関わらず可能な限りの最長距離を保ちます。
使用優先度の高い通常スキルの対象が敵の場合は、通常スキルの効果非適用中は、スキルの射程内の最長距離を保ちます。
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優先スキル種別 |
通常>攻撃>移動>回復 |
◆優先対象 <本戦><決勝>
本戦と決勝戦で選択することができます。
作戦方針に従って行動した際に、複数の攻撃対象を選択できる状況下にある場合、選択した方針に従って攻撃対象を決定します。
優先順位の決定にクラスを参照する場合は、メインクラスのみを参照します。
なお、選択対象に同一条件の敵が複数存在した場合においては、その時点で装備している武器の射程も考慮されます。
1.前衛クラス重視
下記の優先順位で攻撃を行います。
グラップラー>ゼルクナイト>スピリットウォーリア>セイント>ネメシスフォース>スナイパー
2.後衛クラス重視
下記の優先順位で攻撃を行います。
スナイパー>ネメシスフォース>セイント>スピリットウォーリア>ゼルクナイト>グラップラー
3.攻撃型クラス重視
下記の優先順位で攻撃を行います。
スピリットウォーリア>ネメシスフォース>スナイパー>グラップラー>ゼルクナイト>セイント
4.生存型クラス重視
下記の優先順位で攻撃を行います。
ゼルクナイト>セイント>グラップラー>スピリットウォーリア>ネメシスフォース>スナイパー
5.範囲攻撃クラス重視
下記の優先順位で攻撃を行います。
ネメシスフォース>スピリットウォーリア>ゼルクナイト>スナイパー>グラップラー>セイント
6.近辺重視
クラスに関係なく、攻撃可能な範囲内で自身にもっとも近い位置の敵を狙います。
7.遠方重視
クラスに関係なく、攻撃可能な範囲内で自身からもっとも遠い位置の敵を狙います。