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スキル

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ライセンサーと敵の能力が変わったとはいえ、
華麗なスナイプに理屈はいらないものさ。
今日もナイトメアの顔に、俺様のライフルで化粧を施し、ひれ伏せさせてやろう。

星を遺すスナイパー マーダン・アタランテ
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実際に仲間との完璧な連携がとれるのであれば、一芸特化は大きな武器ね。
ただ、単独での行動も時に想定する任務となると、
組み合わせが重要になってくるときもあるわ。可能性を狭めないことね。

『リアルコング』編集部長 ベッキー・ワトソン

各ミニキャラクターをクリックすると、スキルサンプルが閲覧できます。

  • ゼルクナイト
  • グラップラー
  • スピリットウォーリア
  • セリント
  • ネメシスフォース
  • スナイパー
  • ゼルクナイト

    ゼルクナイト 近距離攻撃 扱いやすいスキルを修得できる。
    遠距離攻撃 最低限は修得できる。
    回復 自身のみ回復するスキルを修得する。
    能力上昇 防御系能力を強化するスキルを修得できる。
    能力減少 敵の注目を集める、移動を妨害するなど、味方を守るための妨害スキルを修得する。
    パッシブ 防御力アップ、抵抗アップなど。

    様々なスキルをバランスよく修得できます。
    また、豊富な対抗スキルなど、戦闘継続に優れたスキルの他、味方への攻撃を妨害するスキルを修得します

  • グラップラー

    グラップラー 近距離攻撃 攻撃回数の増加など、特に1対1での戦いで有用なスキルを修得できる。
    遠距離攻撃 ほとんど修得できない。
    回復 ほとんど修得できない。
    能力上昇 命中や回避を上昇させるスキルを修得できる。
    能力減少 敵の命中や回避を減少させるスキルを修得できる。
    パッシブ 回避アップなど、長所を伸ばすスキルを覚える。

    近接攻撃と回避能力に優れ、特に単体の敵に対して強力なスキルを修得します。
    ただし遠距離攻撃を苦手としています。

  • スピリットウォーリア

    スピリットウォーリア 近距離攻撃 単体の敵のみならず、一度に広い範囲を攻撃するなど、豊富な近接攻撃スキルを修得できる。
    遠距離攻撃 ほとんど修得できない。
    回復 ほとんど修得できない。
    能力上昇 近接能力を上昇させる代わりに他の能力を下げるなど、ややトリッキー。
    また、戦闘継続に重きをおいた特殊なスキルを修得できる。
    能力減少 攻撃力や防御力を下げるスキルを修得できる。
    パッシブ 攻撃力アップなど。

    一度に多数の相手を攻撃できるスキルや、生命を消費する代わりに高い性能なスキルなど、強力な近接攻撃スキルを修得します。
    継戦能力に不安は残りますが、高い生命と瀕死の状態でも一度のみダメージを耐えるなど前線で戦うための生存力は有しています。
    遠距離攻撃は苦手としており、ほとんど修得することはできません。

  • セイント

    セイント 近距離攻撃 最低限の攻撃手段しか持たない。
    遠距離攻撃 攻撃能力に優れたものは修得しない。
    回復 生命回復、状態異常からの回復など、多様なスキルを修得できる。 すべてのクラスの中で最も優れた能力を持つ。
    能力上昇 防御力や抵抗の上昇など、継戦能力を強化するスキルを修得できる。
    能力減少 不得手。基本的にはスキルを修得できない。
    パッシブ 自身の能力を向上させるものには恵まれない。

    回復や防御系ステータスの上昇など、味方の生存能力を高めるスキルを数多く修得します。
    反面、攻撃全般は苦手としており、攻撃面で活躍できるスキルはほとんど修得しません。

  • ネメシスフォース

    ネメシスフォース    近距離攻撃 ほとんど修得できません。
    遠距離攻撃 様々な知覚攻撃スキルを修得し、特に範囲攻撃に優れます。
    回復 回復スキルは修得できません。
    能力上昇 知覚を高めるスキルを修得します。
    能力減少 遠方から敵の防御力や命中力を下げるなど、妨害系のスキルを修得できる。
    パッシブ 自身の能力を直接上昇させるスキルはほとんど修得しません。

    近距離戦闘は苦手としており、ほとんどスキルを修得できません。
    その代わりに豊富な遠距離攻撃スキルを修得します。特に範囲攻撃に優れており、同時に多数の相手を攻撃することができます。
    身を守る能力は低く、機動力をあげるスキルも修得できませんが、敵を妨害したりバッドステータス付与するスキルを修得します。

  • スナイパー

    スナイパー 近距離攻撃 ほとんど修得できない。
    遠距離攻撃 様々な攻撃スキルを修得できる。
    回復 回復スキルは修得できない。
    能力上昇 自身の能力を上昇させるスキルはほとんど修得できない。
    能力減少 妨害系のスキルを修得できる。
    移動力の低下やスタンなど相手の動きを阻害するスキルが得意。
    パッシブ 射撃命中、リロードにかかる時間の短縮など。

    主に遠距離攻撃系スキルを修得し、敵の射程外からの一方的な攻撃を得意とします。
    自らの身を守るようなスキルは苦手で、接近されてからの対応には苦慮しがちですが、その分敵に近づかれないよう妨害を行うスキルも修得できます。

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