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【金乱】大規模作戦 サブフェーズ



■作戦概要 大規模作戦とは?

現状、途方もない回復力を誇る酒池肉林のナイトメアを撃破することはできない。
だが彼らの能力とて無尽ではない。ナイトメアはインソムニア内部の人間を糧に、これらの能力を得ていると思われる。
ナイトメアの無敵に近い能力を無効化する為には、インソムニア内部に眠る人々を助け出さねばならない。
そこでSALFは集中的かつ大規模の救助作戦を発動。
陽動部隊がナイトメアの注意を惹き、押しとどめている間、救助部隊が人々を救出することになる。
いずれも「倒せないナイトメア」をどうにかやりすごしながら、という危険な任務となるだろう。

これは魔境の怪物を討ち、迷宮から生かして帰す為の作戦。

かくして『CODE:Ariadne』――アリアドネ作戦が始まる。

サブフェーズ選択肢一覧

※サブフェーズにおいては救助部隊の活躍を描きます。
 陽動部隊については、本部でシナリオがリリースされます。

この選択肢はアサルトコアもしくはキャリアーでの出撃となります。ライセンサー本人の生身での出撃はできません。

酒池肉林内部にて、眠る人々の救助を行います。
ナイトメアとの交戦も起こり得ますが、あくまでもメイン目標は救助です。
大前提として戦闘は避けるべきであり、戦闘になっても、回避や離脱すべきです。


この選択肢はライセンサー本人での出撃となり、アサルトコアは使用できません。

酒池肉林内部にて、眠る人々の救助を行います。
ナイトメアとの交戦も起こり得ますが、あくまでもメイン目標は救助です。
大前提として戦闘は避けるべきであり、戦闘になっても、回避や離脱すべきです。

現場情報

中国、南陽インソムニア『酒池肉林』。
黄金の霧で閉ざされた魔境。
全てが黄金色の、中国の風景画めいた、さながら桃源郷のような外観。

事前任務におけるライセンサーの尽力によって、マッピングなどは完了している。

周辺のあちこちに、およそ数人程度のグループになって、救助対象の人間が眠っている。
彼らは酒池肉林にいる間は目覚めない。

黄金の霧
甘い香りがする。嗅覚による判定に多少のペナルティ。
また、霧による視界ペナルティ。
0~5sq:ペナルティなし
6sq~10sq:命中30%ダウン
11sq以上:見えない。

霧の中にいると、PC達に以下のステータス変化が常に適用される。『変調』ではない。
【快楽堕落】抵抗-50%、毎ターン終了時に生命を5%回復。

飛娘・飛娘娘の限定特殊能力
 ディメンションデブリを解析した技術により、黄金の霧の抵抗力を得た。
・【快楽堕落】の「抵抗-50%」を無視。
・【快楽堕落】の「毎ターン終了時に生命を5%回復」を「毎ターン終了時に生命を10%回復」に強化。
・黄金の霧による視界ペナルティを無効化。

敵情報

全ての選択肢において共通の敵です。
現時点において、膨大な自己再生能力を有する為、実質撃破が不可能な状況です。

※霧の中にいると、ナイトメア・エルゴマンサーは以下のステータス変化が常に適用される。『変調』ではない。
【無辺天眼】霧による視界ペナルティを受けない。知覚に関する判定にボーナス。
【金色楽土】毎ターン終了時、HP回復大。

ヤマサザイ(山栄螺)
全長約30m。巨大な岩か山のような外見。
基本的にその場でじっとしているが、敵の存在を察知すると活動開始。
虫めいた鋭い脚を多数有しており、伸縮自在。高い物理攻撃と制圧力を誇る。
装甲は非常に堅牢、かつタフネス。
その質量は移動するだけでも暴力的な凶器。移動上スクエアの対象に物理大ダメージを与える。特にアサルトコア等に搭乗していない生身であった場合、必殺級の攻撃になる。
スキルなどの効果で移動させることができない。

シャクヤクチョウ(芍薬鳥)
極楽鳥に似た、黄金絢爛の鳥型。大きさは大型猛禽類程度。頭部は芍薬のような植物型。
羽ばたきによって煌めきに似た知覚攻撃を放つ(範囲攻撃)。直接的な攻撃力は低いが、攻撃命中対象に
・【移動妨害(強)】
・【回復不能(中)】
・「飛行」を除く、「有利な状態変化」もしくは「グッドステータス」を一つ解除
のいずれかを付与する能力を持つ。
回避能力が高め。常に【飛行】状態。毎ターン、自分の手番に行動消費せず周囲へ【注視(中)】の付与を試みる。
救助中の人間を連れ去ろうとする。

トウロウリュウ(蟷螂龍)
全長約40m。黄金絢爛の、細長い龍のような外見。蟷螂の鎌のような器官を、百足めいて全身に有する。
常に【飛行】状態。
ブレスによる長射程・直線の知覚攻撃、肉弾による物理攻撃と多彩。
鱗は堅牢。抵抗が高い。
対アサルトコア/キャリアーナイトメア。アサルトコア/キャリアーに対し巻きつくことで、毎ターンの凶悪な継続的なダメージを与え続けると共に、その移動力と回避力を著しく低下させる。いずれも【継続ダメージ】【移動妨害】【回避低下】ではない。
振り解くには一定のダメージを与える必要がある。

使徒:シンシャ
ロシアから流れ込んだと思しき個体。
人間大。眠る人間に擬態している。
呼吸をしていないので、見分ける為には呼気の確認が必要。
戦闘になると赤い水銀状物質となり、多彩な物理攻撃を行う。
攻撃命中対象に【継続ダメージ(大)】の付与を試みる。
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