グロリアスドライヴ 2020年2月の更新&キャンペーン

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新年あけましておめでとう――私だ。
昨年はたくさん増えたり学生のコスプレをしたりと大忙しだった私だ。
今年も張り切っていきたい所存だが、その前に諸君らにSCOOPをお届けしよう。
何やら色々あったので色々記念して私からのプレゼントもある。ぜひ期待してほしい。

フィッシャー社代表:レイ・フィッシャー(lz0091

TOPIC INDEX

1.運営会社移管のお知らせ&次回イベント告知!

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先日ご報告させていただきましたとおり、グロリアスドライヴの運営は2020年3月1日より株式会社フロンティアワークスに移管いたします。
なお、WT11グロリアスドライヴの運営は継続され、運営メンバーなども移籍となります。
突然の発表となってしまいまことに申し訳ございませんが、引き続きグロリアスドライヴをよろしくお願いいたします。

運営会社が変わることによる影響について簡単に解説します。
大きく変わるのはお客様やクリエイターの契約先が変わることです。
引き続きご利用いただくためには契約同意フォームにて同意が必要となります。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

それ以外については、ほぼコンテンツまるごと運営会社が移動するだけとお考えください。
スターコインも作成したキャラクターも引き続きご利用いただけます。

公認申請ちゃん(lz0031

■グロドラはまだまだ続く! 【WW】連動決戦予告!

運営会社移管後も、グロリアスドライヴの運営は継続されます!
現在開催中の【WW】連動シナリオはいよいよクライマックスを迎えます!

独立政府「アルタール」との戦いを経てルルイエの情報を手に入れたSALF。
霧の結界「ヴァリ」に守られた海を舞台に、エルゴマンサー「ハオヘア」との
決戦が繰り広げられます。
太平洋インソムニア「ルルイエ」を攻略する【WW】グランドシナリオ、
コードネーム『Promesa』
は2月4日リリース予定です!




 ▼【WW】連動シナリオの情報はこちらから!
 

■次回イベント告知!

現在新たなメインストーリーイベントの準備を進めております。
【DG】でのグロリアスベース防衛戦後、膠着状態が続く地球。
ある日異世界から転移での脱出を試みた難民船団と、それを追撃するザルバらとは異なるナイトメア勢力、通称「インベーダー」が出現。
数多の異世界で繰り広げられるナイトメアとの生存競争の中で、地球は特別な価値を持ち始めようとしていた……。
ナイトメアと異世界、そして地球の謎をめぐる新たなメインストーリー!
『【FI】Fugitive and Invasion』は3月公開予定! お楽しみに!

……そして、新メインストーリーのその前に!
2月中旬より、フロンティアファクトリー様とのコラボ企画第二弾として「ゆうしゃのがっこ~!」コラボシナリオのリリースを予定しております!
こちらはメインストーリーとは異なり、ある種のIFとしてコメディ系の物語となります。
大規模作戦機能を用いたどちら様でもご参加いただけますイベントとなりますので、ぜひお誘い合わせの上ご参加ください!

新メインストーリー【FI】及びコラボシナリオにつきましては、それぞれ特設ページを準備中!
詳細は追って発表とさせていただきます!


2.新規登録キャンペーン&★5ガチャチケプレゼントキャンペーン実施!

運営会社変更で心機一転!
更にコンテンツを盛り上げるために、キャペーンを実施いたします!

新規登録キャラクターを強力支援するため、期間限定の特典として★5確定ガチャチケットをはじめとしたお役立ちアイテムをプレゼントいたします!
更には新規キャラクターだけではなく、登録済みの全てのキャラクターに対しても、
★5確定ガチャチケットを配布いたします!

■新規登録キャンペーン

【対象期間】
2020年2月1日17時頃 ~ 2020年2月29日23時59分

【対象PC】
対象PC期間中に新規作成されたPCすべて

【配布特典】
  • ★5確定レアガチャチケット ×10
  • レアガチャチケット ×30
  • ハントシナリオチケット ×5
  • 白金のフィッシャー像 ×10

  • ※特典はすべてキャラクター作成と同時に配布されます。
    ※アイテムの受け取りはマイページのプレゼントボックスから行ってください。

    ■登録済み全キャラクタープレゼント

    【対象PC】
    2020年3月2日までに作成済みのPCすべて

    【配布日】
    2020年3月2日17時頃 予定
    (キャラクター作成は前日までに完了しておくことをおすすめいたします)

    【配布特典】
  • ★5確定レアガチャチケット ×10

  • ※報酬はすべて配布日に配布されます。
    ※アイテムの受け取りはマイページのプレゼントボックスから行ってください。


    3.ログインボーナスグレードアップ!

    2月1日よりグロリアスドライヴのログインボーナスをリニューアルいたします!
    全体的により価値の高いアイテムが入手できるように調整させていただきます。

    グロリアスドライヴのログインボーナスは連続日数ではなく累計日数にて配布物が決定されます。
    おおむね月の半分ほどログインを行っていただければ、最も価値の高いアイテムが獲得できるように調整いたします。

    ■追加されるアイテム

  • EXIS増幅器50%
  • 強化施設利用券+50%
  • EXIS増幅器100%
  • 強化施設利用券+100%
  • ■個数を追加されるアイテム

  • レアガチャチケット

  • 毎日こつこつログインを重ねることでもキャラクターを強化しやすくなっております。
    ぜひ(毎日ではなくても大丈夫ですが)グロリアスドライブに遊びにきてください!


    4.アサルトコア強化機能を実装予定!

    2月下旬~3月上旬を目処に、アサルトコアの強化機能を実装予定!
    アサルトコアに設定されている各ステータスを伸ばすことが可能になります。

    アサルトコアには「総合レベル」「ステータス個別レベル」が設定されます。
    ステータスにそれぞれ設定されている個別の強化レベルを合算したものが「総合レベル」となり、総合レベルにより強化の上限が決定されます。
    すべてのステータスをまんべんなく強化したり、特定のステータスのみに特化して強化したりと、プレイヤーに合わせた強化が可能です。

    強化にはGやSPなどのリソースを消費しませんが、専用の強化アイテムを消費します。
    強化は100%の確率で成功し、あとからレベルを低下させることも可能です。
    強化専用アイテムはアイテムショップ、ハントシステムなどから獲得できる予定です。

    (ログインボーナスへの強化アイテム追加は、上記ログインボーナスのグレードアップに続き、アサルトコア強化機能が実装するタイミングで更に追加する予定です)


    5.新スキル追加&既存スキルのアップデートを実施!

    2月10日を目処に新スキルの大幅追加と既存スキルのアップデートを予定しております。
    新スキルの追加に関しましてはレベル20~45までのアクティブ・パッシブの追加となります。
    全クラスに追加を行いますので、ぜひお楽しみに!

    また、既存のキャラクター環境に合わせたいくつかの調整を既存スキルに予定しております。
    こちらはコンテンツが経年を重ねることで変化した環境に対応するためのものとなります。
    基本的にすべて上方修正であり弱体化するスキルはございませんが、「傾注」「専守」「捨身」などデメリットが存在する変調に伴い、部分的にステータスが低下することがございます。

    詳細は以下をご確認ください。

    ○既存スキル修正
    防御やカット値を上方修正し、「防御」を主体として戦闘する際の安定感を向上。
    足を止めた状態でも戦闘に参加しやすくするために一部スキルの射程を強化し対応力を高めます。

    対象スキル 修正内容
    「ウォールスキン」 防御と使用回数を上方修正。
    「シールド」
    「アイアンシールド」
    「オービットシールド」
    カット性能を上方修正。
    「リリーブ」 使用回数を上方修正。
    「錬武陣」 【専守】の効果値と使用回数を上方修正。
    「宵闇斬」 射程を上方修正
    「プリーズドオフェール」 ルールの文言を微調整(処理の変更はなし)。
    「盾」という装備制限を白兵武器に変更(実質的には装備制限の緩和)
    「クルエルラッシュ」 攻撃を上昇させる条件に【移動不能】を追加し「宵闇斬」とコンボ可能に。 条件を満たした時に上昇する値と使用回数を上方修正。
    「マジェスティブレード」 射程、攻撃、命中を上方修正。 付与する【注視】の効果値アップ。

    ○新規スキル追加
    「フィールディング」/ 「レジストコート」/ 「パーフェクション」/ 「幻想之壁」/ 「タイタンシールド」
    「スタビリティシールド」/ 「マルシェファント」

    ○既存スキル修正
    ルールの処理に不明瞭な点が見受けられた為、わかりやすく文言を調整。
    使用回数を全体的に強化することで継戦力を高めます。
    攻撃に伴って移動する効果を強化し、間合いの調整で敵の行動を制限しアドバンテージを取れるように調整します。

    対象スキル 修正内容
    「旋空連牙」
    「旋空連牙・技」
    「旋空連牙・力」
    「旋空連牙・心」
    処理に不明瞭な部分があった為、ルール文言を調整。
    (「判定を2度行う→攻撃を2度行う」 処理に変更なし)。
    「飛雀幻舞」 回避と使用回数を上方修正
    「鳳翔必墜」 白兵命中を上方修正。
    「泡沫幻舞」 使用回数を上方修正。
    「飛雀舞踊」 使用回数を上方修正。
    「幻影幻舞」 処理に不明瞭な部分があった為、ルール文言を調整。
    (回避判定に失敗した際、もう1度回避判定を行う→回避判定に失敗した際、その判定を無効とし、回避判定を1回やり直す)
    「縮地突撃」 攻撃、回数、効果により移動する距離を上方修正。
    「明鏡止水の心」 【命中アップ】の効果値を上方修正。
    「受け流し」 使用回数を上方修正。
    「玄夜蔽掌」 攻撃と使用回数を上方修正。
    「正中線三連撃」 処理に不明瞭な部分があった為、ルール文言を調整。
    (「判定を3度行う→攻撃を3度行う」 処理に変更なし)
    「無拍逆襲撃」 使用回数を上方修正。
    「空位翔破撃」 攻撃と使用回数を上方修正。
    「攻撃が命中せずとも移動効果を使用可能」に変更。
    移動ができない状況でもスキルを使用できるように変更。

    ○新規スキル追加
    「探気」/ 「軽功」/ 「無神切破」/ 「龍震虎咆・閃」/ 「燕返し」/ 「活殺自在」/ 「幽隠」

    ○既存スキル修正
    メリットに対してデメリットが大きすぎたスキルを調整し、強みを感じやすく調整します。
    主力となっているスキルに対して使用率が低いスキルの上方修正を行います。

    対象スキル 修正内容
    「崩撃」 使用回数を上方修正。
    「デモリッシュクロス」 ブラッディゲイザーを基準にデメリットが大きすぎると判断し、攻撃と命中を上方修正。
    「ブラッドブリンガー」 ブラッディゲイザーを基準に使用回数を上方修正。
    「狂化」 付与する【捨身】の効果値アップ。
    「大嵐屠」 攻撃と命中を上昇させる効果を追加。
    「仁王立ち」 処理に不明瞭な部分があった為、ルール文言を調整(処理に変更なし)。
    「ソウルインパクト」 自身の生命を減少させる効果を削除。
    減少している生命に応じて強化される攻撃力を上昇(+50%→+100%)。
    ルール文言を調整(処理に変更なし)。
    「無命殺」 攻撃と命中を上方修正。
    「自爆轟」 自身の生命を消費する効果を追加。
    付与される状態変化を【捨身】(2)から【攻撃力アップ】(4)に変更。
    スキルの基本的な攻撃と命中を強化。
    消費生命を減少。
    【攻撃力アップ】がこのスキル自体に乗るように付与されるタイミングを攻撃後から「攻撃前」に変更。

    ○新規スキル追加
    「ファーストギア」/ 「ニュートラル」/ 「狂奔なる行軍」/ 「オンスロート」/ 「メテオダイブ」
    「大嵐屠凰波」/ 「アイアンウィル」

    ○既存スキル修正
    射程と命中を主に強化し、元々の強みを伸ばす修正を行います。
    【スナイピング】を付与するスキルを全体的に扱いやすく調整します。

    対象スキル 修正内容
    「ポイントシュート」 命中と射程を上方修正。
    「ワンポイント」 命中と射程を上方修正。
    「ポイントバレッド」 使用回数を強化。
    「足止め」 命中を上方修正。
    ルールの文言が類似した他スキルの書き方と異なっていたため、文言を統一(処理に変更なし)。
    「ワイルドスナイパー」 【攻撃力アップ】の効果値アップ。
    「シャープスナイパー」 【命中アップ】の効果値アップ。
    「エリアスナイプ」 使用回数を上方修正。
    移動で【スナイピング】の効果が終了しなくなる効果を「永続」に変更。
    「高速装填」 使用回数を上方修正。
    「ロングレンジスナイプ」 射程を上方修正。
    「精密狙撃」 【傾注】の効果値アップ。
    「支援射撃」 使用回数を上方修正。
    【行動妨害】の効果値アップ。
    対抗判定をスキップして変調付与するルールに変更。
    「アグロファイア」 1体に射撃攻撃を行う効果を「1体に射撃攻撃を2度行う」効果に変更。

    ○新規スキル追加
    「対空射撃」/ 「クロスシュート」/ 「サプレッション」/ 「チェーンスライド」/ 「バレットタイム」
    「ジャックポット」/ 「デスペラード」

    ○既存スキル修正
    今回のスキル修正における基準となったクラスであるため、修正数は少なめ。
    扱いが難しく強さを感じにくい上位のスキルを主に強化しました。

    対象スキル 修正内容
    「光り眩む白」 射撃命中を上方修正。
    「死霊沼」 効果範囲を拡大。
    「朽ち果てる黒」 攻撃を上方修正。
    追加効果発生時の射程を上昇し、【継続ダメージ】の効果値をアップ。

    ○新規スキル追加
    「アンチボディ」/ 「ブラックベール」/ 「咲き乱れる因果」/ 「解き途絶える嘘」/ 「ゼロブラスト」
    「デモンズブレイド」/ 「アシッドバースト」

    ○既存スキル修正
    ルールの処理に不明瞭な点が見受けられた為、わかりやすく文言を調整。
    全体的に使用回数を増加し、戦況変化への対応力を強化。
    物理のみに限定される防御効果を制限に見合うように上方修正します。

    対象スキル 修正内容
    「インパクトアタック」 物理防御上昇の効果が反映される時間が不明瞭であったため再定義。
    「このスキル使用後から次の自分の行動順決定フェーズまでの間」に修正。
    「インパクトドロップ」 防御を上方修正。
    物理防御上昇の効果が反映される時間が不明瞭であったため再定義。
    「このスキル使用後から次の自分の行動順決定フェーズまでの間」に修正。
    「インパクトブロウ」 防御を上方修正。
    物理防御上昇の効果が反映される時間が不明瞭であったため再定義。
    「このスキル使用後から次の自分の行動順決定フェーズまでの間」に修正。
    「フレイムロード」 攻撃と命中を上方修正。
    「ホーリーライト」 ルール文言を調整(処理に変更なし)。
    「祝福」 防御と使用回数を上方修正。
    「神恵の雨雫」 使用回数を上方修正。
    「天佑の雨雫」 使用回数を上方修正。
    「祭祈の灯」 使用回数を上方修正。
    「ガーディアンストライク」 使用回数を上方修正。
    「リバイブ」 使用回数を上方修正。
    【活性】の効果値アップ。それに伴い生命回復効果を上方修正。

    ○新規スキル追加
    「アクセラレート」/ 「ホーリーストリング」/ 「インパクトウォール」/ 「大いなる祝福」
    「ディヴァインフィールド」/ 「リフレクトキャッスル」/ 「天罰」

    ○既存スキル修正
    攻撃ステータスに対し生命ステータスが伸びにくい現状を調整するため、以下のパッシブスキルに生命の値を追加します。

    クラス 対象スキル
    ゼルクナイト 「侍者」/ 「侍衛」/ 「剣闘士」/ 「教導者」/ 「武士」/ 「番兵」/ 「騎士」
    「剣豪」/ 「執政官」/ 「守護神」/ 「指導者」/ 「衛士」
    グラップラー 「拳士」/ 「僧兵」/ 「工作員」/ 「求道者」/ 「無法者」/ 「用心棒」/ 「闘士」
    「協力者」/ 「大師」/ 「豪傑」/ 「賢者」/ 「風雲児」
    スピリットウォーリア 「戦士」/ 「傭兵」/ 「処刑人」/ 「刺客」/ 「戦医」/ 「追跡者」/ 「狂戦士」
    「侠客」/ 「始末屋」/ 「志士」/ 「超人」/ 「追撃者」
    スナイパー 「銃兵」/ 「司令官」/ 「執行者」/ 「暗殺者」/ 「狩人」/ 「輜重兵」
    「狙撃手」/ 「代行者」/ 「吟遊詩人」/ 「殺戮者」/ 「総司令官」/ 「選定者」
    ネメシスフォース 「智者」/ 「奇術師」/ 「破壊者」/ 「護術士」/ 「魔戦士」/ 「魔闘士」
    「魔道士」/ 「怪人」/ 「支配者」/ 「達人」/ 「魔人」/ 「魔術師」
    セイント 「衛生兵」/ 「医官」/ 「戦僧」/ 「看護官」/ 「破戒僧」/ 「祓魔師」
    「守護者」/ 「司祭」/ 「天才」/ 「帰天者」/ 「復興者」/ 「荒法師」


    ○新規パッシブスキル追加

    クラス 新規パッシブスキル
    共通 「初級抵抗鍛錬」/ 「初級反応鍛錬」/ 「初級操縦鍛錬」/ 「初級装備鍛錬」
    「中級抵抗鍛錬」/ 「中級反応鍛錬」/ 「中級操縦鍛錬」/ 「中級装備鍛錬」
    「上級抵抗鍛錬」/ 「上級反応鍛錬」/ 「上級操縦鍛錬」/ 「上級装備鍛錬」
    「上級攻撃鍛錬」/ 「上級白兵鍛錬」/ 「上級射撃鍛錬」/ 「上級防御鍛錬」
    「上級回避鍛錬」/ 「上級格闘鍛錬」/ 「上級遊撃鍛錬」/ 「上級忍耐鍛錬」
    「上級防壁鍛錬」
    ゼルクナイト 「武士Ⅱ」/ 「剣闘士Ⅱ」/ 「侍衛Ⅱ」/ 「教導者Ⅱ」/ 「番兵Ⅱ」/ 「剣豪Ⅱ」
    「執政官Ⅱ」/ 「守護神Ⅱ」/ 「指導者Ⅱ」/ 「衛士Ⅱ」/ 「剣聖」/ 「皇帝」
    「英霊」/ 「英雄」/ 「軍神」
    グラップラー 「用心棒Ⅱ」/ 「無法者Ⅱ」/ 「僧兵Ⅱ」/ 「求道者Ⅱ」/ 「工作員Ⅱ」
    「風雲児Ⅱ」/ 「豪傑Ⅱ」/ 「大師Ⅱ」/ 「賢者Ⅱ」/ 「協力者Ⅱ」/ 「救世主」
    「天下無双」/ 「継承者」/ 「聖賢」/ 「愛国者」
    スピリットウォーリア 「傭兵Ⅱ」/ 「刺客Ⅱ」/ 「戦医Ⅱ」/ 「処刑人Ⅱ」/ 「追跡者Ⅱ」/ 「志士Ⅱ」
    「侠客Ⅱ」/ 「超人Ⅱ」/ 「始末屋Ⅱ」/ 「追撃者Ⅱ」/ 「勇者」/ 「風来坊」
    「全知全能」/ 「死神」/ 「千里眼」
    スナイパー 「司令官Ⅱ」/ 「暗殺者Ⅱ」/ 「執行者Ⅱ」/ 「輜重兵Ⅱ」/ 「狩人Ⅱ」
    「総司令官Ⅱ」/ 「殺戮者Ⅱ」/ 「選定者Ⅱ」/ 「代行者Ⅱ」/ 「吟遊詩人Ⅱ」
    「総統」/ 「黒幕」/ 「正義」/ 「請負人」/ 「歌聖」
    ネメシスフォース 「護術士Ⅱ」/ 「魔闘士Ⅱ」/ 「魔戦士Ⅱ」/ 「破壊者Ⅱ」/ 「奇術師Ⅱ」
    「達人Ⅱ」/ 「怪人Ⅱ」/ 「魔人Ⅱ」/ 「支配者Ⅱ」/ 「魔術師Ⅱ」/ 「伝説」
    「神話」/ 「大魔神」/ 「首領」/ 「奇跡」
    セイント 「医官Ⅱ」/ 「戦僧Ⅱ」/ 「破戒僧Ⅱ」/ 「祓魔師Ⅱ」/ 「看護官Ⅱ」/ 「天才Ⅱ」
    「帰天者Ⅱ」/ 「荒法師Ⅱ」/ 「司祭Ⅱ」/ 「復興者Ⅱ」/ 「国手」/ 「転生者」
    「使徒」/ 「預言者」/ 「天使」


    6.アイテムデータ調整のお知らせ

    2月10日を目処に既存アイテムデータの調整を行わせていただきます。
    調整はすべて上方修正となり、下方修正は行われません。
    調整される項目は以下の通りです。

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  • 「生命」ステータスの上方修正
  •  アイテムに設定されている「生命」のステータスを一括で上方修正します。
     マイナスの値が付与されている場合、そのマイナスの値をに関しても緩和を行います。

  • 近接攻撃系アイテムに一括して「カット値」を付与
  •  盾以外の近接攻撃系アイテムに対し、例外なくカット値を付与します。
     近接武器で「防御」を実行し、若干のダメージカットが可能となります。

  • 「盾」系アイテムに付与されている「カット値」を上方修正
  •  盾系アイテムに元々付与されているカット値を全体的に上方修正します。
     他の近接アイテムよりも「防御」における優位性が相対的に変化しないように調整します。

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    突然の修正となってしまい、まことに申し訳ございません。
    コンテンツの環境に合わせた調整を目指すものとなりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


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