◆心情
嘗ての騎士としてなら小僧の救出もサマになったんだろうがな
厳つい獣のツラで小僧の前に出るってのは、何とも言えねえ
まあ仲間が「そういうのもアリだ」つってくれたからな。気合い入れてくぜ
◆救助
役目は小僧の救助だ
オツキミ、越月なごみの三人で救助しに行く
更にその中の役目は、先陣切って泥人形の腕を落として小僧を解放する役だ
何かしらヤバい事が起きた時には、身を挺して小僧を優先で護る
忠犬ドラ公ってな、自虐が過ぎるか
◆戦闘
仲間とパワークラッシュで畳み掛けて再生の暇を無くして討つ
武器は獅子王SP(物理攻撃)・無銘妖刀(知覚攻撃)で、仲間の方針・敵の耐性によって使い分ける
仲間の方針と段取りを最優先し、確実に息を合わせる
◆目玉を攻撃する
でけぇ目玉だ
まるで「突いてください」って言わんばかりだぜ
目玉焼きは好物だがよ、こいつは戴けねえな
◆火炎瓶
瓶とウォッカで火炎瓶を作って持って行くぜ
使えるかは不明だが、一応反応を見るぜ
◆言葉
正義の味方はいつだって、何かを護ろうとして身体を張る
多少怪我したりもするが、絶対に生きて戻って来る
そいつがヒーローって奴だ
チビ介も「多少」怖い目には遭ったが、生きて戻った
ヒーローの素質ありだ
母ちゃんを護ろうとした心意気も合わせりゃ、満点だ
いつか肩を並べて、悪者を倒そうぜ
このツラ見て敵と間違えて俺を殴るのだけは、ナシだぜ?
◆救出
陽動班として敵背面から接近
他の仲間と足並みを合わせ、敵の足元を狙い攻撃
男の子に危険があれば攻撃はわざと外す
敵の視界に入るようにしたり、男の子に声を掛ける事で音を立てたりして注意を引いてみる
「助けに来ましたよ!もうちょっとですからね、頑張ってください!」
敵の気を引く事と男の子の安全を優先に行動。もしもの時は庇う
◆戦闘
・攻撃
紬-2で行動
知覚・物理の有効な方を使用
サブ武器2で前衛の仲間の後ろのマスから。畳掛けたい時はライトバッシュ使用
仲間の邪魔になるようならサブ武器3で距離を取る
他の仲間のために隙を作ったり、支援メイン
位置取りはなるべく前衛の仲間がヒール射程に入るよう心掛ける
・回復
メイン武器を装備
敵の攻撃をあと2発耐えられない仲間がいればヒール
敵の射程内かつ次の一撃を耐えられない仲間は優先で回復
仲間とは声を掛け合い連携する
作戦の齟齬は仲間に合わせる
【心情】
未来ある子供に、これ以上手出しはさせねぇっす!!
【目的】
男の子の救出と敵の撃退
【準備】
事前に打ち合わせた役割分担で行動
【行動】
1出陣
敵の射程0まで接近出来るならスキップし2へ
届かない場合は前進する
「さぁて、この作戦が無事終わったら、弟の柚子丸に報告しないとっすね~‥月光のヒーローオツキミ、いざ参るっす!!」
2救助
ドラゴの攻撃で敵の腕が緩んだと思ったら子供を奪取、不足だと思えば追撃
子供を奪取したら越月へ引き渡す
「よっと、よく頑張ったっすね少年、もう心配いらないっすよ~(ニカっと」
3包囲
敵右側から攻撃し移動しないようにする
「おっとぉ、ここは通行止めっすよぉ~(ニヤリと」
4連続攻撃
森野に合わせてパワクラを放ち敵の圧縮を狙う
パワクラを使い切る為に4を四回実施 但し敵が移動して囲いを抜けたら一旦3を挟む
「合点承知っすよぉ!森野ぉ!!どりゃあっす!!」
5サブ4に変更し森野と連携して追撃
6戦闘終了後
「いやぁ、立派なヒーロー魂だったっすね少年!!これからもその気持ちを大切にするっすよ~(頭撫でて」
行動は他の皆に細部は合わせることを優先
作戦の全体方針遵守が前提
事前準備
以下4点を発注
度の高いお酒等直ぐに集めやすい発火物
オイルライターや花火等買いやすい火種
消火用の水と飴玉やお菓子
行動
陽動班の盾役兼サブアタッカーで作戦全体で以下4点を留意
・仲間の必要以上のダメージを抑え戦闘と救出のお膳立て
・仲間と相互に活かし合う攻撃
・後衛の狙撃との連携円滑化
・敵の動きの観察と皆との共有
1:救助の為の陽動
積極的に攻撃参加
意識と攻撃を此方に向け、子供や救助班から逸らす
後の反攻の為自他の損耗を抑え、積極的な攻撃で敵を抑える
なるべくこの時点でエネルギーガンと他の武器を試し、耐性傾向やさらなる特徴を読む
2:救助後の殲滅戦
仲間のパワークラッシュの衝撃による突風、発火物による着火等
柔軟性剥奪からの逆襲を狙う。連携参加時は森野さんの後まで待つ
攻撃は敵の危機対処の妨害と脆弱化部位の2点を狙い、ライトバッシュも活用
防御以外は足を止めず相手を撹乱
「移動攻撃」は連携のための位置取りに専ら利用
戦闘後
飴やお菓子を贈り少年を窘めつつ労う
・目的
男の子の救助、ナイトメアの撃破。
・準備
私、オツキミさん、ドラゴさんの3人で救助班を結成。救助成功までは纏まって行動。
・行動
〈救助〉
救助班はナイトメアの正面に立ち、陽動班の行動を待ってから行動。行動順はドラゴさん→オツキミさん→私。
1.敵と同スクエアまで接近。接近できたら2に移行。
2
・男の子を奪取出来ている
男の子を受け取り、全力移動で戦闘を離脱。意識があれば「もう、大丈夫です。…後は、我々にお任せを。」と微笑みながら伝える。別動隊に預けた後、戦闘に復帰。
・出来ていない
敵の腕が緩んでいなければ腕狙いで通常攻撃。緩んでいれば男の子を奪取。奪取できるまで〈救助〉を繰り返す。
〈救助後〉
行動順はパワークラッシュを行う3人のすぐ後に調整。パワクラ終了後は調整なし。
1.味方の射線に入らないよう、敵と4スクエア分離れた位置まで移動。移動力が足りなければ全力移動。
2.4スクエアの距離を保ち、敵を対象にフォースアロー。(アロー撃ち切りまで続ける)
3.メイン武器をビーストレガースSPに変更。敵と同じスクエアに移動した後、通常攻撃。(敵戦闘不能まで繰り返す)
〈戦闘後〉
微笑み、男の子に「誰かの為に勇気を出せる、貴方もまたヒーローです」と話しかける。
【心情
孤児院の弟達を思い出すわ…子供を助けたい…
小さな子の悲しい顔は見たくないの
【目的
子供の救助と敵の無力化
【準備
爆竹とライターを買い持っていく
作戦を事前に打ち合わせ、それに協力する
【行動
●共通
・移動する際は味方の攻撃に巻き込まれない位置へ
・味方と射線の被らない位置を取り攻撃を行う(盾役には守ってもらう)
・攻撃には回避を試みる(または盾役に任せる)
・弾切れの場合、予備のオートマチックに持ち替える
・全て弾切れの場合、盾役の後ろでリロード→攻撃に戻る
●救助時:囮役
「あなたが奪っていい命じゃないわよ…」
1T:救助後の戦闘に向け、射程(6)内、敵の斜め後方位置へ移動。敵後方に爆竹を投げて鳴らし敵の気をひく
2T:距離を保ちつつ、引き続き爆竹で陽動
(救助できるまで繰り返し。その場合以下行動そのままにターンだけずれます)
●救助後戦闘
(あたしも弟妹に顔見せないとね…。まぁ、今はこっちに集中……!)
3T:敵の単眼に《ポイントショット》を撃ち怯ませる
4T~7T:以下1~4の行動を行う
1.射程(4)内へ移動
2.味方の攻撃の前に敵の単眼へ《ポイントショット》
3.味方のパワークラッシュ攻撃
4.1~3を4回繰り返す
以降、敵が無力化するまで攻撃を行う
●戦闘後行動
優しく微笑み男の子を褒める
「よく頑張ったわね。お母さん、きっとあなたのこと誇りに思うわ」
【心情】
おい・・・子供に手ぇ出してんじゃねぇぞ?
【目的
男の子の救出と敵の撃退
【準備
事前に打ち合わせた役割分担で行動
【行動
敵の背後から近付き自分に注意を向ける
初手は獅子王、次に無銘妖刀を試し良く通る方を選択
「どうやら○○の方が(どの程度)効くようだな。」等、声に出して言う
1:通常攻撃が届くなら省略して2へ
全力移動で敵の背後に立つ
「よう、俺が遊んでやるよ。」2:挑発しつつ背面から攻撃
「どうした、かかってこねぇのか?」
救助成功なら3へ そうでなければ2継続
3:左側面から攻撃し移動を封じる
「行かせねぇよ!」
4:連続攻撃
紬の攻撃の後にオツキミ・ドラゴと同時にパワークラッシュを放って圧力で押し潰そうとする
「タイミングを合わせろ!同時攻撃でぶっ潰す!」
パワークラッシュを使い切るまで継続
敵が移動して囲いを抜けたら一旦3へ
5:オツキミと連携し彼が殴った場所を斬る
生命が1/3を切っても回復が無い場合はレガースに換装して戦闘継続
戦闘終了後
「無事だったようだな?そいつが何よりの報酬だ(ニヤリ」
プレイングが提出されていません。