〇メイン武器はスタークレイモアSPを使用。
初手のみ(最初のターンの一斉射撃時のみ)スナイパーライフルZW-1SPを使用して牽制射撃を行う。
(射撃は不慣れな為に「当たらなくても弾幕での牽制くらいは出来るだろう」という考えで小型ナイトメア(攻撃型(A))を狙う)
〇初手射撃の後、武器をスタークレイモアSPに持ち替えて前衛として近接戦闘を開始する。
その場合の優先順位は(トンネルを抜けようとする的>小型>中型>万能型)
前衛として行動しますが、どちらかというと遊撃的な立ち回りで
すり抜けようとする敵対象を優先的に対処します。
例:スキル(全力移動)を使用し、トンネルを抜けようとする敵の前に立ちふさがる。
「よぉ、どこ行くんだ?オレと遊んでいけよ…!」
などとナイトメアに軽口を叩きながら目の前に立ちふさがり、自分の身体より大きな大剣を振り回し近接戦闘を仕掛ける。
〇戦闘スタイルはその容姿に似つかわしくないほど荒々しい我流の剣技。
スキルのライトバッシュを混ぜながらガンガンと攻めます。
(元傭兵なので型や見栄えが良い綺麗な戦闘ではなくより、実践的で如何に相手を仕留めるか無力化するかという効率重視の戦術を重んじる)
〇連携が取れる場合は味方の行動に合わせて連携攻撃などを行う。
これが初依頼
作戦内容を確認し取るべき行動をおさらいしつつ所定の位置へ
基本行動
初手はスキル[フォースアロー]で遠距離からの一斉攻撃
射程が他の人より短い場合倒しきれなかった敵の足を狙って足止めを狙う
万一の為にスキル一回分を残しておく←重要
(魔導書の効果がイマイチよくわからない、スキル強化と判断、可能なら)
・魔導書の効果発動!前方に淡く光る魔法陣が現れ通過した炎の矢の威力が増す
「いっけぇー!!
もし抜かれちゃうようならビーストレガースでの近距離攻撃に切り替え
「ハッ!
回し蹴りや飛び蹴りなどカポエラを真似たアクロバティックな動きで敵を翻弄し足止めやトドメ
それでも抜かれたら 残しておいた遠距離スキルを足に叩き込んで全力移動で向かう人のフォローを
「行かせないの!
攻撃
フォースアローで遠距離
レガースで接近戦
対象
近くに居る敵に向かう
防御
回避、生命力でしのぐ
スキルのヒール
ダメージが多く届く範囲内にいる対象へ
自分より仲間の回復優先
状態異常回復効果あればBS受けた対象に
アドリブ歓迎
【心情】
「緊張しているが、必ず皆の力になるぞ!よろしく頼む!」
【目的】
ナイトメアの町への侵入の阻止を最優先に、ナイトメアの全滅を目的として参加する。
【準備】
小型による行動不能、敵のすり抜けに備え作戦を事前に打ち合わせている。トンネルの広さを確認し、トンネル内入り口からスナイパーライフルZW-1SPの射程に入る6スクエアあたりで先に待ち伏せる。
【行動】
戦闘では初手でトンネルに入ってきた小型に対しポイントショット。これは射撃武器を持つ仲間内での一斉射撃及び弾幕による牽制でもある。
次のターンでミネルヴァP8000に持ち替え、武器の射程内で出来るだけ一定の距離を保ちつつ小型を優先に射撃。
小型全滅後は敵のすり抜けに注意しつつロックと近接で戦う味方とペアになり射撃で援護。
撃破及び、味方が万能型へ攻撃するための隙を作ることを狙う。
命中を下げられた場合や敵がすり抜けていきそうになった場合はポイントショットを駆使。
リロードが必要になったら武器を持ち替える。攻撃優先にしつつ自分を含む味方の生命を見て必要とあればヒールを使用する。
・前衛として行動。
初手、狙撃銃を手に持ちマントから覗く尻尾揺らしつつ待機。
小型が射程に入り次第一斉攻撃。
前衛に接敵する前に数を減らすように。
「ん、射程に入り次第、小型を狙い撃つ…。…当たるかどうかわからないけど…」
・接敵後はハンマーに持ち替え近接戦。
基本的には防御はあまり考えず攻撃特化の戦い方を好む。
残った小型を狙い殲滅へ。
相手の耐久によっては【ライトバッシュ】も使いつつ早期に撃退出来るように。
こちらを超えて後ろへと向かおうとするなら、ハンマーを思い切り振りかぶり自分たちの前へと吹き飛ばそうと。
「邪魔な小型を急いで倒さないと…。ハンマーで叩き潰す…」
「こっちを攻撃してくる時はむしろ此方から攻撃する最大のチャンス…」
「む、後ろには行かせない…。僕たちの相手をして貰うよ…。この先に行きたかったら、僕たちを倒してからにして…」
・小型殲滅後は万能型対応。
中型対応の人が万能を狙うフリをし中型を惹きつけた所で突撃。
万能型へ攻撃を行う。
【パワークラッシュ】も駆使し速攻で撃破出来るように。
多少のダメージは気にせずハンマーで叩きまくる。
外見的な事はまったく気にしない。
「万能型への道が開いた…。今がねらい時だよ…」
「指揮者さえいなくなれば後は烏合の衆になるはず…。さっさと倒されて…」
色々考えたけど、正面から積極的に攻撃するのが一番成功率と生存率が高いと判断したわ
●最初の攻撃まで
周辺の、足場と壁と光源を確認する
「戦闘中に割れ目に足を取られたら命取りだからね」
戦闘初期位置は後衛の5メートル前方
敵が射程に入り次第ライフルで攻撃。可能なら攻撃型(A)を狙う●その後の戦闘
味方前衛と戦っていない敵に白兵戦を仕掛ける。使用武器はプリンセスロッド
複数狙えるときは攻撃型(A)でない敵を狙う
白き糸に引っかかったときは拳銃を使用する
パワークラッシュは実質お守り
味方を巻き込むタイミングでは使えないし、敵複数を攻撃出来るってことはピンチってことだから
ヒールは、特に戦闘前半に積極的に使用する
「高い知性か馬鹿でも勝てる作戦を、上位のナイトメアに持たされている気がするのよね。となると怖いのは集中攻撃」
「重体でも癒やしとけば死なないでしょ。それは私も同じね」
基本の行動は攻め<防衛。
無駄に動き回らずに、自分の決めた範囲のみの防衛に徹する。余力があれば、まわりの撃ち漏らし等もカバーする。
『背後には、戦う術を持たぬ民がおるのだ、天秤の魔王の名にかけて、意地でも此処は通さぬぞ!』
『ほぅ、中々の圧力よな。だが、嘗ての宿敵の勇者に比べれば、どうとでもなるか。』
『戦にて前に立ち、その背にて皆を鼓舞する。それが上に立つ者の、王としての務めよ!』
目的は防衛であるため、無理に倒そうとするより、機動力を殺す戦いをする。要は脚を潰したり腕を潰したり。
援護により、傷を負ったり隙が出来たりしたら、それに乗じて攻める。
●全体方針
敵殲滅による目標達成
●個人方針
後衛からの射撃支援・火力補助
●具体行動
パーティーに遅れまいとお急ぎのお客さんだ、盛大にお迎えさせてもらいましょうや。
向こうから突っ込んできてくれるんだから姿が見えたらライフルでウェルカムサービス。小型から片づけるつもりで、確実に落としたいんでポイントショットも使っていきますかねぇ。
まずは、数の有利を確保しておきたいですからなぁ。接敵前に削り切れれば理想だけども、無理なら移動攻撃で下がりながら撃てば、すり抜けられずに迎撃しやすいですやね。
小型を潰せば、残りはちょっとしたアフターサービス……では済まなさそうで。
弱い方から順に潰したいところですが、手間をかけてる間にすり抜けられたら面白くもねぇですし、時間がかかりそうなら敢えて万能型の司令塔狙い。頭は潰されたくないでしょ? 嫌なら身を張って守ってもらいましょうや。
女の子狙いの絵面はTHE悪役って感じだけども、どうせ向こうから仕掛けてきた戦いだ、嫌らしく戦ったところで文句を言われる筋合いもねーでしょ?
ロックが万能型を庇って足を止めてくれたら素直にロック狙いに戻して数を減らすのを優先させてもらいますぜ。
プレイングが提出されていません。