作戦は釣り出しの人たちがナイトメアをひきつけて池に誘い込み、待ち伏せしてるメンバーで一気に殲滅する感じかな
俺は待ち伏せ班として行動。
最悪も想定して他のメンバーとはちょっと離れ、小広場に敵が流れた場合はそちらの抑えに動く
敵が池にはまったら、他のメンバーとは突っ込む角度に変化をつけて強襲し、敵の意識を分散させる
初撃は移動攻撃を使い突撃の勢い使って攻撃する
「予定通りに進んだな・・・んじゃ、一狩りいきますか」
武器は基本獅子王のみで対応
まずは敵の動きを鈍らせるために片足にダメージを与える
その際も狙いは膝などの関節部を狙う
動きが鈍ったら積極的に攻勢に出る
爪によるひっかきは刃をねかせて滑らしいなすようにして防ぎ、噛みつきに来たら姿勢を落とし下から顎をかちあげるように殴る
最後はパワークラッシュを使った斬撃で敵の首を切り飛ばす
「ま・・通常の戦闘はこっちでもなんとかなりそうだな」
≪手伝≫≪菓子≫
●心情
初めてのお仕事がんばるよっ
野戦病院には手出しさせないんだから!
●行動
・釣り出し
釣り出し担当
大きな音を立てて敵を釣り出し、池の中に引き込む
武器で盾を叩き、大声を上げ、スマホで大音量の音楽を流しっぱなしにする
釣り出しが完了したら、音出しを止める
敵が誘導から逸れそうなときは、射撃で牽制して阻止する
池に着いたら、一気に対岸まで渡る
その前に追いつかれそうなら、池の中で戦闘開始
射撃しながら対岸まで後退する
「そっちはダメだよ。こっちこっち」
・戦闘
回復の仕事を最優先する
そのため、最後まで戦場に立ち続けることを意識して立ち回る
ヒールを使うターンは、盾に持ち替えて回復量を増やす
生命力半減が目安
後衛で射撃を行う
敵が戦場からの離脱を目論んだら、下半身狙いの射撃で妨害
足場の悪さに追加して、さらに機動力を奪う
対岸に向かってくるなら、インパクトアタックで足を打ち据えて池に押し返す
それ以外の場面では、前衛を援護する
連続攻撃や波状攻撃で命中率を高め合い、機先を制する射撃で敵の命中率を低下させる
「今治すから、がんばって。ヒール!」
・戦闘後
遥の指示に従って、野戦病院の手伝いをする
また、お菓子を配る
味の良し悪しが分からないので、とにかく色んな種類のお菓子を沢山用意する
「遥ちゃん、手伝えることある?何でもやっちゃうよー」
【心情】
<やらせる訳には行かない…たとえ軍人時代の醜い自分を晒しても>
【目的】
敵を釣り出して待ち伏せ地点に誘導する為、体を張る。
絶対に野戦病院に敵を近付けない事を最優先目標とする。
【準備】
作戦内容に沿って、敵正面に先行。
その為にも公園内の地理と大まかな地形を把握しておく。
【行動】
釣り出し班で、常に敵の正面に位置取るわ。
最初に、見えた瞬間に(流れ弾に注意して)銃で一撃、そのまま盾に持ち替えてダッシュ、着かず離れずの距離で誘引する。
この時、敵が離れないように、数ターンに一度ぐらいは盾で攻撃を受ける。
タグ≪手伝≫:戦闘終了後には<物資の搬送など、野戦病院の手伝い>を行う。
研究が行き詰ってたから気晴らしに参加
しかし予想以上に緊迫した状況に苦虫を噛み潰したような気分
手早く状況を把握し行動
池にナイトメアを釣り出し、囲んで排除する方針
できるなら携帯・通信機を釣り担当と繋ぎっぱなしで状況把握
釣り出しは他3名に任せ
私は池の大広場側の岸辺で、他4名と共に待機
待機中は茂みや椅子など障害物を利用しパッと見で見えないように配慮だ
戦闘音や釣りだす音でタイミング計り
池にナイトメアが侵入し、釣り担当が適度に離れた瞬間を狙おう
大きな声で周囲にも攻撃を促しつつ
私もフォースアローで先頭に位置するナイトメアを攻撃
声かけの際は誰を狙うかを明確に伝え同一目標を集中砲火
「今だ!先頭、一体。撃てっ!」
攻撃後は岸辺から前衛の近接戦闘を援護
横合いから攻撃する敵を牽制したり、足元が危なげな前衛のフォローをしたり
視野を広く保ち、足元を磐石に
横をすり抜け突破しようとする敵は優先して牽制
大広場に被害が出たら査定に響きそうじゃないか
報酬が減るのは困る
ピンポイントな攻撃はフォースアロー
「無垢なる理力の矢よ、穿て!」
牽制や妨害にはミネルヴァで弾丸ばら撒き
「銃はあんまり趣味じゃないんだがな」
【心情】
守る事が私の願いであり、存在理由
どうぞ安心してお任せください
【目的】
野戦病院にいる皆様が安心して治療を受けられるよう、微力ながらお手伝いをさせて頂きます
ここにある命の輝きを損なわない事、それが私にとって何よりの報酬です
【準備】
敵の到着まで時間もありませんし、今は迅速に配置につくのが肝要ですね
釣り出しの任、確かに承りました
【行動】
皆本さん、坂本さんと共に北西部へ先行して、主戦場に選んだ池へと敵の誘導を行います
オートマチックBD4SPに持ち替え
射程内に敵を捉えたら射撃を仕掛けて注意を引き、距離を保ったまま池方面へと後退
敵の注意が他へ逸れないよう、射撃攻撃は出来るだけ途切れさせないよう心掛けます
いざという時は、自分を的にすることも辞しません
肉薄された場合は獅子王SPへと持ち替え
敵攻撃に対しては回避対応で、池への誘導を優先します
無事に池に到着し、待ち伏せている仲間の攻撃射程にまで誘い出せたら
攻撃の邪魔にならないよう、身をひるがえして距離をとります
スタークレイモアSPに持ち替えて、敵を包囲するよう意識して位置取り
『ライトバッシュ』を惜しみなく使って一気に攻勢に出ます
誘導・戦闘中を問わず、生命半減を目安に『ヒール』の癒しを
守るための戦いとは言え、仲間が傷付き倒れる様も見たくはないのです
◆事前心情
野戦病院で苦しンでるヤツに向かってくってなァ敵としちゃ当然ッてヤツだな
不遜な敵が義の志士に斃されるってのもまた、物語としちゃ当然ってヤツだがよ
主人公を張るにゃァ役者不足だろうが、雅楽甚玖郎の初太刀、篤と味わわせてやろうじゃねェか
◆戦闘心情
あいや暫く、つっても意味が分からねェか
狼のツラたァ悪役顔も極まれりッてヤツだな
似たような獣のツラの知り合いがいるンだが、悪趣味な尾はつけちゃいねェな
どの道、似たツラならチカラ篭めて殴り易い
気に喰わねェって点じゃァ、一緒なもンだからよ
その鼻面を圧し折ってやる
◆得物
獅子王SP/基本の得物
長弓「飛鳥翔」/敵が戦線を離脱しようとした場合に背後から射って狙う
ラウンドシールド/万が一、動きを止める必要性が出た時に、鉄下駄で蹴って音を出す
◆役目
池で待ち伏せ、戦闘役
◆戦闘行動
仲間が敵を池まで釣り出した後、本格戦闘を行って敵を撃破する役目だ
パワークラッシュで畳み掛け、短期決戦
討伐後に敵が残っている場合、標的を変えて戦闘を継続する
仲間の危機は優先的に援護する
義理人情とは程遠いツラしてるが、中身は別ってヤツでな。よく言うだろう?
◆補足
戦闘状況の行動で仲間と矛盾が生じた場合は、仲間の行動に息を合わせる
戦闘状況下で野戦病院へ向かおうとする敵は全力移動で追い、仕留める
手が離せない場合は仲間に大声で伝える
初期位置は待ち伏せチームの後方支援
常に周囲を警戒し、防衛線を抜けて野戦病院に向かう敵が居ないか見張る
戦闘開始では知覚攻撃スキルと銃を使用し池に嵌まった敵を狙い攻撃
主に狙うのはダメージが重い敵、数を早々に減らすことで数敵優位を作り出す事を目的とする
知覚攻撃スキルは最後の一発が敵が池を突破した時の為に取っておく
敵が突破した際は、即座に全力移動スキルで敵の前に回り込み最後の壁として立ち向かう
その際は、残ってるスキルも使い、本で白兵攻撃も行う総力戦で対応
戦闘後:救急セットで仲間の治療を施し、その後は野戦病院の治療の手伝いを行う
「行くか…弱き者は救わねばならぬ」
〇目標
被害を出さずに敵を殲滅〇行動
最前線で剣を持ち戦う。
また、可能な限り敵を引き付け、後方に逃がさないように気を付ける。
「我々はこちらに居るのだぞ、どちらへ行くと言うのだ」
〇工夫
敵が大きい音に反応する旨を聞いているため、敵が突破しようとした場合拳銃の射撃で攻撃と同時に音を出し、引き付けるように動く。
「この音には我も始め驚いたものだ」
〇戦闘
戦闘では基本剣を使用。
ただ、敵を引き付ける時には拳銃、噛みつきを受けそうになった場合にはレガースで蹴りを入れて阻止する。
「良い顎ではないか」「だが、噛まれては困るな」
尻尾での攻撃が厄介であるため、切断出来そうな場合は切断を試みる。
また、2体以上と同時に戦うことのないように気を付ける。