【全体】参加
B班左翼に展開
開幕一斉射撃に参加、サブマシンガン2丁をフルオートで弾幕を張る
>ひゃっはーー!なーのよー!
その後は、味方と離れ無いようにしつつ各個撃破を狙う
マシンガンは撃ち尽くしたら、Pロッドに持ち替えてフォースアローで攻撃する
>このロッド、割と高性能だけど、矢がハートマークになるのが欠点よね…改造したら、別の形にできたりしないかな(Fアロー撃ち込みつつ
基本間接攻撃メインだけど、いざとなったら体張る
>まほーつかいが皆やらかいと思ったら大間違いなのよ、自分の身くらい少しは守れるのよ(そのためのセイント
一応、バックアップの予備として防犯ブザー他大きな音が出るものを何種類か見繕っていくつか持っていく
>こんなこともあろうかとなのよ 備えあればうれしいなって言うでしょ?
【全体】
●目的
NPC2名救出
●目標
敵を拓けた空間(以後広場)内で全撃破
●要綱
敵誘引し火線集中後、個別撃破
・詳細
敵先頭の広場突入に合わせ、ブザー投擲し誘引
↓
釣った敵に対し、合図(挙手)後参加者が集中砲火
↓
各自敵撃破
●班分け
(広場俯瞰視点で右側)A班
(同左側)B班
【個別】
事前準備:
防犯ブザー(理想3個ほど
携帯(VOL最大設定済
A班
無言
広場中央で待機
日光対策サングラス着用
【全体】参照
敵広場突入約5m手前でブザー発報させ上入口より2SQほど下に投擲
敵先頭がブザー箇所に誘引されたら合図実施
参加可ならフォースアローで集中砲火参加
集中砲火後盾に持替
同班常陸を同SQで庇う方針
射線確保の為基本膝立ち
攻撃行動
未移動射程内敵相手にフォースアロー優先使用
当てること最優先
味方と偏差で仕掛け敵の回避行動を潰す
近接味方への誤射警戒し、射線被りを防ぐ
アロー切れ時は盾打撃
防御行動
敵攻撃導線は直線と予想
進路、角度を推測
突撃、尻尾は腰を落とし盾を構え、角度をつけ衝撃を逃がす
とびつき、噛みつき系は掬い上げるよう盾で叩く
回復
負傷率50%以上の未移動射程内味方にヒール
自己は70%以上
戦闘不能者無視
優先度
防御>攻撃>他回復>自己回復
敵が広場突破しかけるor味方の一部に殺到した場合
残りブザー(不可時携帯)を鳴らして敵誘因試行
その少女は何故ここで一人だ?
【目標】
シャラヴィン様と救出対象の少女への被害無く敵を殲滅
【準備】
防犯ブザー1個
【行動】
広場俯瞰視点で左側のB班に配置
事前に生命の書SPを装備しフォースアローを撃てるように待機
味方のブザー投擲後の合図に合わせてフォースアローで近い敵に2回攻撃
以降はBD4SPに持ち替え味方とともに行動しつつ同じ敵を狙って攻撃する
動きが止まっている敵・負傷している敵には生命の書を装備したフォースアローで攻撃
フォースアローは1回は敵が抜けた時に備えて残しておく
基本は距離をとって突進をまともに受けないように注意
攻撃の優先順位は、NPC2名へ向かう敵>味方に組手いている敵>負傷・停止している>その他
NPC2人の方へ向かう敵は最優先で対処
この際は盾を装備し防犯ブザーを使用、敵の気を引いた後に味方のいない方向へ投擲する
惹き付けができない場合は攻撃を優先しフォースアローも使う
味方負傷時にはプリンセスロッドを装備しB班の味方を優先してヒールで回復
基準は生命が半分を切った際
依頼終了後、回数が残っていれば負傷した人へヒールを使用。
【心情】
「シャラヴィン…おひさー。今、忙しい…?仕方ない、ね」
【目的】
依頼を解決する為、敵の攻撃目標誘導と撃破を目的として参加する。
【準備】
緊急時の敵の誘導に備えて、防犯ブザーを数個準備しておく。
作戦があれば事前に打ち合わせ、それに協力で応える。
【行動】
A班で後衛。
戦闘では合図に合わせて初手にフォースアロー。
一斉射撃の後は班に分かれながら移動する。
88と同スクエアでカバーリングをしてもらう。
誤射しないように攻撃する時は射線を逸らす。
使用回数が0になればエネルギーガンに持ち替えて通常攻撃をする。
無駄な音は立てず敵を惹きつけないようにする。
「狩られるのはお前たち、という……話、ちゃんちゃん」
前衛が抜かれたり、敵が下り道に向かったら防犯ブザーを投げて敵を遠ざけつつ広場に引きつけるようにする。
射程内に未行動の敵がおらず、かつ生命力が半分以下になった味方が範囲内にいればヒールをかける。
同じターンで仲間とタイミングが被って無駄うちしないように意識する。
「立って…そうじゃないと、ボクに攻撃入る。痛いのめんど、い」
戦闘終了後にはシャラヴィンに声をかけてみる。
「そっちの子は…なんで、山登りしてた、の?」
心情】
ランセンサーじゃない女の子がこんな山で数日間キャンプだなんて、何でそんなことしたのかな?任務が終わったら女の子に理由を聞いてみたいなぁ
目的】
ソウドゥさん達がいる方へ向かわせない様にしつつ敵殲滅目指すよ
ソウドゥさんや仲間を信頼し、また皆の信頼に応える戦いを
準備】
防犯ブザー購入(可能なら複数
予め皆と携帯番号交換
行動】
【全体】参加
A班
基本レガース装備で極力音立てずに戦闘
最初は十字砲火で一斉攻撃(ここだけ自動拳銃で
敵が向かってきたら後衛守る様に前へ
仲間の出す音に気をとられた敵になるべく横合いや後ろ等敵の隙狙い格闘打撃攻撃
(仲間の音なければブザーの音鳴らしつつ敵の横へ投げ横を向いた隙に攻撃
敵からの攻撃はダンスの要領で敵攻撃タイミング見計らい回避
敵が離れてソウドゥさん達の方へ行ってしまいそうな時や仲間危機時は
ブザーや携帯の音を鳴らすかタイムロスあるなら大きな声で歌い敵の注意を引付け
注意引付け等で敵が周囲に複数いる時は
仲間を巻込まない位置取りでクレイモアに装備を持替えパワークラッシュ範囲攻撃!
「イメージを力に代えて……。これが今の私の全力です!
知覚攻撃する仲間見て敵が知覚攻撃に弱い様なら魔導書に持替えパワークラッシュで攻撃
敵を追う必要時は全力移動で追う
「ソウドゥさんの信頼に応えるためにも、絶対に行かせません!
●目的
第一:NPC2名の安全圏への退避
第二:敵殲滅
●行動
・貸与申請
防犯ブザー2個程度
フラッシュライト3個程度
(最低各1個ずつ
【全体】参加
A班
A&Hで集中砲火参加、撃ち切りか敵散開で薙刀に持替え近接移行
優先は味方遠距離攻撃の補助→常陸、88のカバー優先
止めや大ダメージではなく薙刀の射程活かし毒の様にチクチク削る事を主眼に→ライトバッシュ序盤より積極使用で効率↑図る
特に敵が自身以外狙っている場合積極攻撃
敵突進は回避優先
敵複数体が味方に集中しないよう最大限注意→最低1体は相手取るよう声や武器の打ち鳴らしで誘引(2体以上隣接又は突進来たら防犯ブザー鳴らし敵背後に落ちる様投擲
敵がNPC追う素振り見せたら最優先対応→ブザー、声、残弾ある銃器等あらゆる物・音で誘引
戦闘長期化による視界暗化警戒
日没手前で貸与のライト点灯、地面に置き光源とする→複数ある場合離して設置
◆方針
仲間と連携して敵を殲滅する
◆行動
銃声で敵を誘引
常に味方前衛の4SQ以内にいて
なるべく1体の敵に複数で当たる
申形地内下側、左に配置
初手、奥手前に向かってくる敵を狙うようにして当てやすく
ポイントショット使用し確実に当て先手取る
武器はまずミネルヴァ使用
弾切れでA&H→オートマチックに持替、以降オートマチック使用
リロードはタイミングを味方とずらし誰も音を出さないターンは作らないように
リロードのターン行動遅延宣言
自分や味方の重体危機時リロードせずライフルで攻撃
銃声必要時全武器弾切れで
足踏みで代用
受け側は回避宣言
銃を撃った後同一SQ内で1歩移動する
半身を取り敵に対して面積を小さくする等して避けやすく
突進を食らったら受け身をとる
ヒールは気絶しない程度
優先度 自分>陽動係>他
味方フレンドリーファイア警戒
射程分前方空ける
万一の場合のため背中を晒さない
◆方針
・救出対象の安全確保が最優先
音でソウドゥらの足音、気配を掻き消す
・B班
個人方針は遊撃と囮
奇襲(優先護衛対象を狙う敵を攻撃)⇔囮(狙われなくなるまで攻撃を引き付ける)
基本的にこの繰り返し
・護衛対象の優先順はサウドゥたち>後衛>回復>他の優先順
敵を引き付けている最中は他の味方前衛に任せる
(1体でも敵を手すきにして自由に行動させたくない)
・待ち伏せ⇒ブザー⇒味方の銃撃のタイミングで動く
◆戦闘行動
・奇襲は<ライトバッシュ>
初撃までは音を殺して意識外からの攻撃を心掛ける
此方へ向かない様なら遠慮なくがら空きの処を攻め続ける
・囮中は<移動攻撃>でヒットアンドアウェイ
此方への攻撃に移動を必要とさせる=他の味方への攻撃が疎かになる『案ずるな、散り去ぬも義の礎に過ぎぬ』
『散り候へ凶夢よ、うぬらの喰らえる空蝉は既に此岸にない』