【心情 】
「なんとしてでも、子供たちをたすけなくては」?
【目的】
スナッチを撃破、自分以外の無事な帰還
【準備】
梓、ナハト、ナーシャらと隊を組み同道。情報共有はスマホをハンズフリー通話にし、ワイヤレスイヤホンで常にグループ通話する。
【行動】
建物1Fから突入。2Fを探索。梓、ナハト両名の背後を守るように位置取りをする。もし、デイドリームを発見したら、一旦、雛に接する体で安全な部屋に避難(隔離)させる。
スナッチを発見したなら、「移動攻撃」で、ヒット&ウェイ。囮となって、中庭に誘引。
戦闘ではランスの射程を維持。正面には立たないようにし、攻撃よりも回復支援を重視する。もし、戦闘不能者が出た場合、シールドを立てて前を塞ぎ、かばう
戦闘終了後、休まず、子供たちを探索
梓と雛の様子を見守る
一人で残る
【心情】
「これ以上の犠牲を出さない為に、最善を尽くします」
「救うべきモノを救い、撃つべきモノを撃ちましょう」
【目的】
スナッチ、デイドリーム撃破
人助けを目的に参加。
【準備】
スマートフォンとワイアレスイアホンで情報共有の準備。
その他に作戦があれば事前に打ち合わせ、協力する。
【行動】
突入後はチームを組み、ニア、カルア、アグラーヤと1Fを重点的に探索しスナッチを探す。
後方で背後からの奇襲に警戒する。
1.スナッチ捜索
遭遇時に発見の情報共有。戦闘時は後衛として支援に重点を置く。
味方をヒールで回復し、合間にポイントショットで射撃。武器持ち替え多用。
「主には忠誠を。お客様には歓待を。招かれざる悪夢には――――銃弾を」
戦闘終了後には、倒した相手に向けて優雅に一礼する。
2.デイドリーム捜索
1以前→子供達を助けに来た事を伝え、一旦安全な空き部屋に避難させる。
1以後→子供達や外の人々から見えない空き部屋に誘導し、うさぎのぬいぐるみを渡して気を引いたうえで
至近から射撃武器による射殺を試みる。逃走を試みられた場合、逃げる背中に向けて射撃を行う。
3.子供達遭遇時
情報を共有し、応急処置セットで簡易的な治療、その後他のメンバーへ任せ1と2へ移行
※大方針
4人×2に分かれスナッチの各個撃破。
アルフィンレーヌ・ナハト・ナーシャと組み正面から突入し2Fを重点的に索敵
作戦中はスマートフォンにインカムを組み合わせ常に全体グループ通話
探索時は先頭で気配を探る
スナッチ撃破後は2Fで子供の救助に当たる
※スナッチ発見時
場所と数を全体通話に報告
最前線で後衛への射線を遮るよう立ち回る
鎌の届かない間合いを心掛けつつ攻撃
味方を巻き込まない位置ではパワークラッシュを積極的に使う
攻撃が命中しにくい場合にはレガース装備
※デイドリーム(雛の姿)発見時
2Fにいる本当の雛と鉢合わせしないよう空き部屋へ誘導する
※子供達発見時
子供たちに声を掛け安心させる
応急処置セットでケガを処置する
出口までの誘導は他のメンバーに任せる
雛に優しく微笑みかけ、最期まで手を握って語り掛ける
※鴎に対して
雛の遺体は鴎に見えない所で職員に引き渡す
雛の最期の言葉と想いを鴎に伝え傍に寄り添う
自分の境遇を語り、失意の鴎に共感を示す
■心情
「早めに始末しないとね。子供達も…無事ならいいけど」
■目的
ナイトメアの殲滅
子供の救出
■行動
・概要
スナッチの捜索及び戦闘担当
A班:ニア・カルア・三式と共に行動
特に同じく近接戦を主体とするニアとの連携を密に
・捜索
壁や床に刃物による切断跡などがあればそれを頼りに追跡
発見時は全員に即座に伝達、2体同時に発見した場合は分断のため行動
付近に子供がいる、もしくはその可能性が高い場合は衝撃波を誘発させないよう早期接近を意識
・戦闘
ニアと共に左右挟撃の形で一気に間合いを詰め敵の注意を引く
狙われた側は刀による防御で攻撃を凌ぎ、フリーになった側が側背面に移動・攻撃
背面移動やニアの行動により敵の隙ができた場合、旋空連牙やパワークラッシュを狙う
攻撃の際は腕もしくは脚を重点的に狙い、攻撃・移動力を削ぐことを意識
・スナッチ殲滅後
デイドリーム対応班の動向を把握しつつ子供捜索
瓦礫の撤去などは積極的に協力
・雨繰 雛への対応
基本は対応班に任せるが、まだ本物であるという確証がない場合は常に警戒
本物が死亡する場面に居合わせた場合、他の子供達が見ないように計らう
(見ないほうがいい。…見ないで済むなら、それが…)
■終了後
共闘したライセンサー達に礼を
中でも連携を密にしたニアには特に感謝
「ありがとね。…また、会えるといいな」
※全体方針
1.4人×2に分かれスナッチ撃破。安全確保最優先
スナッチA担当 アグラーヤ・ニア・三式・カルア
スナッチB担当 梓・アルフィンレーヌ・ナハト・(ナーシャ)
プレイングは各自の適正に合わせて。連携はチームごと調整。
アルフィンレーヌを中心に中庭へ誘導し広く戦えるよう意識する。
2.デイドリーム撃破/子供の救助
デイドリーム撃破チーム ナハト・三式
子供救助(&雛対応) 基本残り全員
3.(オプション) 鴎対応
梓
※流れ
建物1Fから突入。Aは1F、Bは2Fを探索し、スナッチの捕捉・撃破を優先する。
その過程でデイドリームを発見したら
一旦雛に接する体で安全な部屋に避難(隔離)させる。
情報共有はスマホをハンズフリー通話にし
ワイヤレスイヤホンで常にグループ通話する。
2以降のロール
カルアは、残った他のメンバーと共に少女達の誘導をする事にした。
その中に雛が居ることを確認をし、メンバー全員に通達をする。
心情】
「こんな悲惨な事が……っく
これ以上繰り返されてたまるものか……食い止めよう!」
目的】
ナイトメア3体(スナッチ×2、デイドリーム×1)の撃破
作戦】
流れ:全体方針に従う
スナッチ戦では自身はB班(梓・アルフィンレーヌ・ナハト)として2Fを探索し
スナッチの捕捉・撃破を優先
その過程でデイドリームを発見した場合
一旦雛に接する体で安全な部屋に避難(隔離)
情報共有はスマホをハンズフリー通話にし
ワイヤレスイヤホンで常にグループ通話。
他仲間の方針に従う。
行動】
・スナッチ戦ではを仲間の援護を主軸に行動。
・攻撃にはライトバッシュ、ポイントショットを駆使
・敵との距離感、弾切れに注意して戦う。
・仲間との共闘、急所狙い、トドメは積極的に。
「救いを待ってる人がいるんだ、邪魔するなら……容赦は出来ない!」
・戦闘終了後には子供達を探し出し
周辺を警戒しながら、子供達を避難誘導する。
・その際避難に支障をきたしている怪我の子がいれば
腕の怪我で力が入らない場合は横抱きに抱える。
それ以外の怪我の場合はおんぶで対応。
・諦めてしまいそうな子には勇気づけたい
「歩くのが辛い者がいたら私がおぶろう」
「皆しっかり!あともうちょっとだ!」
◆行動
・対スナッチ戦
二つの班に分かれ、B班で行動。殿を務めスナッチの奇襲を可能な限り警戒して、スナッチの索敵を行う
スナッチを発見したら前列に後衛との間に割って入る形で移動して立ち、スナッチの注意を惹きつけ後衛への意識逸らし狙い
仲間の攻撃の射線・範囲内に被らない様に立ち回りながらライトバッシュで攻撃。また、自身の得物が一方的に届く距離を維持して攻撃する事を意識
・対デイドリーム
見つけ次第先ずは確保優先。逃げ出す様なら全力移動で追いかけ捕獲狙い。確保出来たら、他の救助者(子ども達)が居ない場所へと連れていく
周りに他の子ども達等が居ない事を確認出来たら出入口を塞ぐ形で位置取り、一つ呼吸をしてから切り替える様に感情を殺し全力で攻撃し殺しにいく
可能なら、一撃で屠るべく首を狙う
子供とか…狙う場所がいちいち気分わっりぃの…(むぅ
A班前衛
ズタボロの館内に咥えた棒飴をガリッと噛み砕き
顔を顰めるもすぐに笑顔を作り
「そんな広く無さそうだしすぐ見つかりそうだよな。行こうぜ?」
敵発見時
アグラーヤと連携してスナッチ対応
互いの死角を補い合う様に位置取り
アグラーヤが狙われた際は敵側面を狙いスキル使用
又、自身が狙われた際は敵椀部中央の打ち上げや受け流し優先でアグラーヤが攻撃する隙を作る
「物騒なもん振り回してんじゃん?腕が武器とか格好いいけど、あんたはダッセェな」
敵斬撃が縦の際は左右に、横の際は身を低くして避ける
鎌は直撃を避け、回避を重視
回避困難な場合はあえて一歩踏み込み獅子王の背を滑らせる様に受け流す
戦闘しつつ可能な限り中庭へ誘い込む様行動
アグラーヤと共にスナッチの両腕を抑える事で参式とカルアが敵を狙う隙を作る
「うぉぁっ!?っぶねえぇ…」
「眼の前ばっか見てっと足元掬われんぜ?」
デイドリーム捕獲後は逃さない様出入り口を塞ぐ様に壁にもたれ
逃走時は退路を閉ざし
右手でデイドリームの目元を覆い視界を塞ぐ
「ずりぃよ…そんなんさ…でも、お前は鴎さんの救いにはなんねぇんだよ」